閲覧注意のマインクラフト

閲覧注意のマインクラフト

どうもみなさん、おはこんばんにちは! 少しも進化しないアホなうp主がダラダラとマイクラBE(旧PE)をやっていく、閲覧注意のマインクラフト、略してエツクラ!!こんなに下手な人もいるんだ…ぐらいの気持ちで見てやってください(*´ω`*)。ちょくちょくデザイン変えますが、気にしないでね。

スライムチャンク、ホリホリ中です。 【閲覧注意のマインクラフト】

 

どうもみなさん、おはこんばんにちは!うp主です。

 

 

うp主の拠点の畑たちは、いまだに手動なので、そろそろ自動化したいな〜。けど、粘着ピストンとか作るために必要なスライムボールが無いなぁ〜。

 

スライムボールって、普通にプレイしてたら手には入らないんだよなぁ〜。どーしよ〜?スライムチャンク探すの面倒くさいし〜。

 

っと、思っていたとき、スライムチャンクを自動で探してくれる、スライムファインダーに出会ったのですっ*1

 

スライムファインダーの使い方はこちらから………

etsu-kura.hatenablog.com

 

はい。このスライムファインダーを使って、自宅付近を調べたら、L字型に、3つスライムチャンクがつながっていたのですっ(˶˚ ᗨ ˚˶) ニパッ。

 

f:id:olive421:20180819084223p:plain

 

こんな感じにね。

 

だから、このスライムチャンクとそれに囲まれたチャンクも合わせて、合計4チャンクを、岩盤まで打ち抜こうということになりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

そのホリホリ作業をただ今やっているわけです。

 

はい、じゃあ早速ホリホリ道具を拠点から持ってきまーす。トコトコ(((((*´・ω・)。

 

f:id:olive421:20180819085147p:plain

 

んじゃ、いきまーっしょい*´∀`)ノ♪

 

とりあえず、今はこんな感じです。

f:id:olive421:20180819085446p:plain

 

なんで掘ってるところと掘ってないところがあるかって言うと、4チャンクまるまる地表から掘ってくと、気が滅入るので(ヾノ・ω・`)ムリムリ、とりあえず1チャンクずつ掘っているわけです(`・ω・´)ゞ。

 

 

ここでちょっと露天掘りあるある。

 

ベットが気がついたらめっちゃ高いところになってて、寝るのだけで一苦労。(σ・∀・)σアルアル。

 

わかりませんか?この感じ。

 

いちいちホリホリ中に、拠点まで行くの面倒くさいので、露天掘りしてるところに、ベッド置きませんか?

 

そしたら、ほりほりしてる途中に、ベッドより深いところ掘ってて、ねむるのが大変になるんですよねぇ。(´Д`)。

 

f:id:olive421:20180819090357p:plain

 

スミマセンm(_ _;)m。ベッドが見にくいんですけど、こんな感じに、「ベッドから離れすぎています」しか出てこなくて、ブロック積み上げないと寝れない……( ´•̥ω•̥` )。

 

まぁ、ベッド一回壊して、置き直せばいいんですけど(´・ω・`)

 

んじゃ、今日もホリホリ頑張りましょー。

 

ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリほりほりほりほりほりほりほりほりほ

::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::

/^ ̄ ̄^^ ̄ ̄ヽ:::::::

  ∧∞∧  ,゚|::::::

  (´・ω・) .;".\::::

  /ーo━o━[ニ>゙>:::

  し―-J ",';゚/::::

 ̄ ̄^^ ̄ ̄^ ̄^^~

f:id:olive421:20180819091350p:plain

 

ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ

       _

      /==(○)  とりあえず

      (´・∀・) )) | 穴掘ろう

      /つ━OE>

oヾ ~ヘ し―J' 。oゝ

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    / ̄

 

ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ

 

 

 

っと、書くことなさすぎて、AAに頼ってしまいましたが、鉄のツルハシ3本ちょっと

掘り終わりました。

f:id:olive421:20180819091624p:plain

 

えっ?全然進んでないじゃないかだって?フーンフフーン♪~( ̄ε ̄;)。

気にしなーい気にしない!┐( ̄ヮ ̄)┌

 

あとは右上の1チャンク掘ったらいい感じですね(まぁ、あそこスライムチャンクじゃないから掘らなくてもいいんだけど(-ω-;))。

 

まっ、とりあえず、岩盤までは掘りぬきましょう٩(ˊᗜˋ*)و。

 

 

ホリホリの記事って、ほんと書くことないんで、困るわ( ´△`)。

 

それでは、今回はここまで!

次回もお楽しみに〜♪ヽ(´▽`)/。

 

 

*1:* >ω( >ω< *

ポチれポチれポチれーーー!!!(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村