閲覧注意のマインクラフト

閲覧注意のマインクラフト

どうもみなさん、おはこんばんにちは! 少しも進化しないアホなうp主がダラダラとマイクラBE(旧PE)をやっていく、閲覧注意のマインクラフト、略してエツクラ!!こんなに下手な人もいるんだ…ぐらいの気持ちで見てやってください(*´ω`*)。ちょくちょくデザイン変えますが、気にしないでね。

ワールド紹介です 【閲覧注意のマインクラフト】

 

どうもみなさん、おはこんばんにちは!うp主です。

 

今日はワールド紹介です!!( ・ㅂ・)و

新しいワールド、ドキドキしますね!

ごめんなさい…(´・_・`)

このアホうp主、急にブログを始めたために、まだワールド途中なんです…。

やめればいいんですけど、どうも愛着が湧いてて…(マイクラやってる人ならわかるよね!  いや、分かって‼)。

 

と、言うわけで、このブログの閲覧注意ポイントが、一つ増えました。

なんと途中から!ありえない‼  まっ、もともと閲覧注意だからね、このブログ。

 

 

はい、じゃあ早速紹介していきま〜す(`・ω・´)

 

 

0.拠点周辺

 

f:id:olive421:20180816165930p:plain

 

はい。こちらが我がワールドです。

 

まだまだ発展していないので、途中からでも支障ないですね:(;゙゚'ω゚'):

 

色々と丸パクリ品が見えておりますが、きちんとすべて参照元を書いていきますので、よろしくお願いします。(書かないと閲覧注意どころじゃないからね)

 

 

1.拠点(参考動画:【マイクラ】簡単にできる!家の作り方講座(内装付き)【建築】)

 

f:id:olive421:20180816170229p:plain

 

こちらが拠点となります。ガッチガチの丸パクリ品となっております。

こういう建物建てられる人まじリスペクトっす!!(`・ω・´)

うp主の建築センスはどうなってんだと思った人!!  あとで見せるぞ!

 

続いて、拠点内部です。

 

 

 

一階

f:id:olive421:20180816170646p:plain

 

二階

f:id:olive421:20180816170657p:plain

 

ベランダ

f:id:olive421:20180816170704p:plain

 

エンチャント部屋

f:id:olive421:20180816170712p:plain

 

 

内装も解説してくれたため、結構住みやすい拠点です。

なんか拠点内部については書くことがない気が…。

 

じゃっ、次行きましょう!

 

 

2.牛、羊、馬、魚達

 

f:id:olive421:20180816173237p:plain

 

こちら、動物ふれあいセンターとなっておりま〜す!٩( ᐖ )و

羊の毛を刈ることや、牛の搾乳、乗馬体験もできま〜す!ᕕ( ᐛ )ᕗ

水槽の中の魚達と一緒に泳ぐことも可能で〜す!へ(゚∀゚へ)ウヒャヒャヒャヒャヒャ

また、体験はできませんが、牛がステーキになる過程もご覧になれま〜す!( ŏㅁŏ;)

ご来館お待ちしておりま〜す!!。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

スミマセンm(_ _;)m

 

さすがにこのままではまずいので、いつか大規模改革をしないとですね。

 

 

3.農場

 

小麦、ニンジン畑

f:id:olive421:20180816204227p:plain

 

ツタ栽培所

f:id:olive421:20180816204235p:plain

 

さとうきび畑、サボテン畑

f:id:olive421:20180816204243p:plain

 

かぼちゃ畑(参考動画:【Minecraft】方向音痴のマインクラフト Season6 Part16【ゆっくり実況】)

f:id:olive421:20180816204250p:plain

かぼちゃ畑は、見た瞬間ときめいてしまったので、丸パクリです…。

 

一応拠点にある食料は、ビートルート以外すべて栽培しているのですが、いまだにすべて手動というね…(T^T)

 

いつか自動化したいですな〜(๑¯ω¯๑)  できればオリジナルで←おいっ(ヾノ・ω・`)ムリムリ     

手動だと面倒くさくて結局収穫しないからな〜。

 

 

4.採石場(露天掘り・ブランチマイニング)

 

f:id:olive421:20180816205412p:plain

 

拠点の近くに3つL字型にスライムチャンクがあったので、囲まれてる1チャンクを含めた、4チャンクを絶賛ホリホリ中です。

 

Y座標42辺りから堀ったら良かったのですが、なぜか気分で地表から…ヽ(;▽;) ノ       大変です…。

でも、スライムは湧いてくれるからいいけどね!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

f:id:olive421:20180816205419p:plain

 

 こちら、採石拠点です。これがうp主の真の力やっ!!………(´-ω-`)フッ…

なぜこうなってしまうのだろうか…。俺の瞳に乾杯(泣)( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ちなみに中には、チェストとかまどが大量設置してあります。作業台もあるよ。あんまりホリホリに来ないけどさ…。

 

 

5.天空トラップタワーと周辺

 

f:id:olive421:20180817055431p:plain

f:id:olive421:20180817055426p:plain

 

なんか、写真がつながってるように見えるでしょ? 

 

ちなみに、下のなんかやばいやつは、うp主が深夜テンションで作った、自称豪邸です。これが豪邸とか、くさってんなチ───(´-ω-`)───ン。

 

そうそう、BE版はPCと湧き条件が違うらしくて、全く湧きません。

何でも、円柱形になってるとか…。今度詳しく検証しましょう。

 

ですのでまぁ、今はもう上に行くのもめんどくさいです(´・д・`)ヤダ。

 

 

以上で大体終わりかな?

 

うp主の使用端末は、スペックが低くて低くて、4チャンク先までしか見られないので

少々不快かもしれませんが、閲覧注意ということで、ご了承ください。

 

 

ワールド紹介なので、結構きちんと書きましたが、明日以降は、のんびり気ままにやっていきますで、よろしくお願いします*1

 

 

 それでは、次回もお楽しみに〜♪ヽ(´▽`)/ 

 

 

 

 

*1:* >ω( >ω< *

ポチれポチれポチれーーー!!!(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村