閲覧注意のマインクラフト

閲覧注意のマインクラフト

どうもみなさん、おはこんばんにちは! 少しも進化しないアホなうp主がダラダラとマイクラBE(旧PE)をやっていく、閲覧注意のマインクラフト、略してエツクラ!!こんなに下手な人もいるんだ…ぐらいの気持ちで見てやってください(*´ω`*)。ちょくちょくデザイン変えますが、気にしないでね。

スライム、どこに湧くんだ?”スライムファインダー” のご紹介【閲覧注意のマインクラフト】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!うp主です。

 

 

さてさてみなさん、マイクラに”スライム”って、いますよね。

 

f:id:olive421:20180818053307j:plain

………

………

………

…違います。青色じゃありません。(そこっ!?(゚⊿゚))

緑の方のスライムです。

 

f:id:olive421:20180818054400j:plain

 

………あなたも呼んでません(´・_・`)

 

 

っと、茶番はおいといて、スライムが湧く条件、知ってますか?

 

詳しいことはGoogle先生に聞いてもらうとして、スライムは、湿地帯とスライムチャンクに湧きます。

 

湿地帯はわかると思うんですけど、スライムチャンクってわかりますか?

 

実は、明るくてもスライムが湧くチャンクがあるのです!

 

それがスライムチャンクです。(チャンク…?って方もGoogle先生に聞いてね)

 

んで、このスライムチャンクの見つけ方なんですけど、PC版とBE版では、生成する場所の決め方が違います。

 

PC版は、専用のサイトがあったのですが、BE版にはなかったのです。

 

だから、BE版の人は、今まで自力で探すことしかできなかったのです。

 

ですが、驚きの新事実が明らかに!!

 

なんとっ!!BE版のスライムチャンクは、ワールド関係なしに同じだったのです!!

 

それをまとめてくださっている優しいサイトが、世の中にはあるんですよ(*´ω`*)

 

それがこの………………

chunkbase.com

スライムファインダーですっっ!!

 

有名なサイトなので、ご存知の方も多いでしょう。

 

使い方はかんたん٩(ˊᗜˋ*)و

 

まず、開きます。

 

そして、下の方にある「Java Edition」と書いてあるところをクリック。

 

f:id:olive421:20180818061331j:plain

 そして、「Minecraft(Bedrock)」をクリック!そしたら、BE版のスライムチャンクが表示されます。

 

緑色になっているところがスライムチャンクです。便利ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

 

ちなみに、上と左にある数字ですが、これは座標を表しています。

 

イクラの設定画面に、「座標を表示」ってのがあるから、そこをオンにしてね。チートではありません。ご安心を。

 

このチャンクに行ったのに、スライムが沸かない……って人は………

 

①チャンクが間違ってないか?

②難易度がピースフルではないか

③Y座標が40以上ではないか?(スライムはY座標39以下で湧きます。)

④まわりの敵が多くないか?(1チャンクで湧ける敵の数は決まっています。)

 

この4つのことを確認してください。

 

スライムファインダーが間違ってる可能性はありません!!

 

私がきちんと検証いたしましたので( ー`дー´)キリッ(マジで大変だった(;・∀・))

 

無事、スライムチャンクに行けた人は、トラップタワーを作るなり、スライムを連れて帰ってペットにしたり、どうぞお好きに(˶˚ ᗨ ˚˶) ニパッ。

 

ちなみに、うp主は現在、超大型スライムトラップを作っております。スライムボールほしいからね。

 

みなさんもぜひ、スライムファインダーを使って、スライムボール集めちゃってください!!スライムボールはいろんな施設を作るのに必要ですよっ(๑¯ω¯๑)

 

 ………

 ………

他サイトとは比べ物にならないほど、雑な説明でしたが、最後まで閲覧ありがとうございます。

 

ホントは、ひたすらホリホリする記事になる予定だったのですが、なんかスライムファインダーの説明してたら、長くなっちゃってさ(-д☆)キラッ。

 

明日からは通常記事に戻ります。

 

それでは、次回もお楽しみに〜♪ヽ(´▽`)/。

ポチれポチれポチれーーー!!!(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村